千葉県動物愛護センター お散歩隊

千葉県動物愛護センター本所でのお散歩ボランティアのご案内とレポート

カテゴリ: 里親募集中

長与千種さん率いる女子プロレス団体マーベラスさん協賛の譲渡会に、お散歩隊から モナ が参加させて頂きました♬

DSC_0632-1

モナは緊張しておどおどしながらもパニックになることなく、時折選手の皆さんやご来場者さんからおやつをもらったりして過ごすことができました。
DSC_0669-1

DSC_0609-1


DSC_0597-1


DSC_0594-1


DSC_0586-1


DSC_0608-1


DSC_0614-1
みいさんやCさん達がレスキューした秋田ちゃん達。

茨城の鉾田70わんさんやCAPINさんからの参加犬達も。
DSC_0623-1


DSC_0624-1


DSC_0628-1


DSC_0631-1


DSC_0676-1


DSC_0625-1
個人的にマイペースな ↑ やぎおくん ↑ がツボでした。

他にもにゃんぴーすさんから参加した保護犬・猫ちゃん達もいたのですが、、、
全頭撮れずですみませんっ
撮り漏れってやつです…。
DSC_0633-1
いつもご来場くださる方が多く、賑わっているマーベラスさんの譲渡会。
またまた今回もお世話になりまして、ありがとうございました!!
雨予報だったお天気も最後まで持ってくれて良かったです。

モナは今回、残念ながらご縁がありませんでしたが、引き続き素敵な里親さんを募集中です!
DSC_0659-1

参加した沢山の保護っ子ちゃん達にも素晴らしいご縁がありますように。

次回の譲渡会は11月24日(日)の予定だそうですよ~!
犬を迎えたいとお考えの方は是非、足を運んでみてください。
かけがえのないパートナーとなる子との素敵な出会いがあるかも知れません。

どうか、可愛いみんなの応援をよろしくお願い致します。

沢山の方に応援頂いたJJですが、本日、無事に新生活をスタートしてくれました。
DSC_0605-1
まさに、ここに繋がっていたんだなぁ…と思える素敵なご縁を頂くことができて本当にありがたいです。

DSC_0603-1
お届けまでの間にすでに 【 JADE 】 専用のベッドもご用意くださってました。
バリケンにもJJの名前を入れてくださっていて、どれだけJJとの生活を楽しみにしてくださっていたのだろうと、とても嬉しく思いました。。

我が家ではわずか11日間の短い預かり期間ではありましたが、JJにとっては生活がガラッと変わってしまい、環境の変化に戸惑うことも多かったことと思います。

里親さんもそんなJJをお気遣いくださって、環境も変わった上に名前も変わったら戸惑ってしまうだろうから、、、と、この先もJADE(通称JJ)と呼んでくださるそうです。
そういうお心遣いが本当に有難くて、鼻の奥がツン!としてしまいます。

そして、ご縁って不思議なものなんだなぁ…と感動するような、里親さんの「ジェイド」という名前にまつわる鳥肌が立つようなお話もあったんですよ~!


2019-08-17-01
お留守番の際にお世話になるトレーナーさんもお越しくださって、早速ご対面です。


JJが思う存分走り回っても大丈夫なように、お庭にはウッドチップも敷き詰めてくださいました。
DSC_0610-1


JJの第二の犬生の為に里親さんを募集をしてから、とても多くのご応募を頂きました。
JJをご希望くださった沢山の皆さまにも、かけがえのないパートナーとなる子との素晴らしいご縁があることを願っています。


いっぱいいっぱい愛されて、毎日楽しく笑顔で過ごすことができます。
2019-08-17

JJを応援してくださって、ありがとうございました。
このご報告ができて、私も嬉しいです。
応援くださった皆さま、そして、JJをお迎えくださったSさまにも心から感謝申し上げます。

JJ、幸せにね。
ずっとずっと、いっぱいいっぱい、可愛がってもらってね。


副隊長もお疲れさま(^^)
もう安心だね。

里親さんを募集することになったシェパードのJJですが、急遽、昨日飼い主さんの元からこちらへ引き上げてきました。

我が家からJJのお家まではたかだか45km程の距離なのですが、昨日は事前にセンターに寄らなければいけないこともあって、断続的に19kmの渋滞という中、出発から帰宅まで6時間ちょっと、ずーーーーーーーーーっと運転していました(白目)。
時間だけで考えれば600km離れた実家に到着できちゃいます(苦笑)
JJの体調面も心配でしたが、無事に連れ帰ることができました。

21973


里親募集を出したと同時に、本当に沢山のご応募を頂きまして、現在希望者さんとお話を進めている段階に至りましたので、募集は一旦終了とさせて頂きました。

沢山の方に関心をお寄せ頂き、また、JJをご希望くださる沢山のご応募を頂くことができて、とてもありがたいです。
さすが、純血・・・しかも、これだけ見栄えのするかっこいいイケメン女子の上に、文句のつけようのないくらいに訓練が入っているとなると、そりゃ引く手あまたですよね。

いわゆる雑種と言われる子達にも同様に目を向けて頂けたら、どんなにかみんながスムーズに幸せになれるだろうかと思いました。
だって、これだけ保護犬を幸せにしたいとご希望くださる方がいらっしゃるんですものね。


JJ,これまでの環境のストレスからか、移動やら新しい環境へのストレスなのか、到着後に結構な血便をしていまして。
朝一番で病院からお薬をもらって来ました。

21972
お耳の刺青は見えない角度で撮影してます。

飼い主さんからはお聞きしてなかったのですが、JJ,ヒートも来ていまして。
ヒートが終わるのを待ってこちらで手術をするか、お見合いやトライアル開始のタイミングによっては里親さんにお願いするかのいずれかになります。


いずれにしても、JJは絶対幸せに、そして明るい未来を歩むことができると思いますので、
第二の犬生のスタートをきるその時まで、応援よろしくお願い致します!!

JJをご希望くださった多くの皆さまにも、素晴らしいパートナーとのご縁がありますように。

長与千種さん率いるプロレス団体、マーベラスさん協賛の譲渡会に
まいろと富士子と参加させて頂きました!
DSC_0396-1
まいろと恋多朗
長与さんと記念撮影権ゲット!

DSC_0280-1

DSC_0276-1

シワがチャームポイントのまいろへのお問合せは
お散歩隊もしくは
らんでぶ~ごいち の のぢこさんまでお願いします(^^)
↑ ではまいろと愉快な仲間達との日々の生活が見れます。


DSC_0355-1
Cさん預かりの あんこちゃん
絶賛里親さま募集中のあんこちゃんへのお問合せは
青空☆お日さま☆笑顔 の Cさんまでお願いします。


譲渡会には他にも沢山の保護っ子さん達が参加!
DSC_0308



DSC_0297-1



DSC_0315-1



DSC_0086



DSC_0094



DSC_0109-1



DSC_0099-1

仔犬ちゃんも沢山いましたが、撮りきれませんでした。
みんなのお名前もわからないままの掲載でごめんなさい~~っ


DSC_0284-1
ナイスバディーのふ~~じこちゃん

富士子をご希望くださる方と会場でお見合いし
トライアル開始することになりました。



トライアルは7月中旬以降に予定しています。

マーベラスさんの譲渡会へ参加させて頂いたのは
今回で3度目ですが、、、
まさに三度目の正直!

富士子にも待ちに待った春がやってきたようです。
新生活スタートまでまだ少し日にちがありますが
Oさま、それまでしっかり大切にお預かりしますね。


DSC_0409-1
先日センターを卒業して、Oさん宅の子になったくろすけちゃん。
わざわざ遊びに来てくれてありがとうね♪

フラン改めさくら保護に繋がるグッジョブだった
M野さんも遠いところをお越しくださって
ありがとうございました♪


そして
マーベラスの皆さま、スタッフの皆さま
この度もお世話になりました。
まいろと富士子を参加させて頂きまして、
ありがとうございました!

みんなに素敵なご縁が繋がりますように☆


ーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来たる1月20日(日)
マーベラスさん協賛の譲渡会へ参加させて頂くことになりました。
参加するお散歩隊っこは、アビ、はまこ、富士子です。

3892

10402

103A7896-3788-443A-A72C-2ADB1BE7731A


参加犬としてご紹介頂いています♪
「アビ」 https://ameblo.jp/mii-3030/entry-12431493541.html
「はまこ」 https://ameblo.jp/mii-3030/page-2.html
「富士子」 https://ameblo.jp/mii-3030/page-3.html

譲渡会の詳細はこちらでご確認ください ⇒ みいとあずきと仲間達

どうぞよろしくお願い致します!!!
アビ、はまこ、富士子と、そして参加する沢山の可愛い保護っ子達とお待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2月5日(火)13:00~
メディカルハーブ講座Part1を開催します。


今回もまた動物行動学専門獣医師である牧口先生のご厚意で
チャリティーになる講座を開催することができました。
※講座費用の一部は千葉県動物愛護センターの収容犬・収容猫のために使わせて頂きます※

病気の子も、そうでない元気な子も、今より身体の抵抗力をあげて元気でいられるポイントを押さえ、しっかりとしたハーブの知識を学ぶことができます。

ご希望の方にはその子その子に合ったレシピでハーブの調合をして頂き、お持ち帰り頂くことができます(別途料金がかかります)

大切な家族のために、是非ご参加くださいね。

詳細はこちらでご覧ください ⇒ http://osanpotai.blog.jp/archives/14857261.html


↑このページのトップヘ