今日は県知事がセンターを視察なさったのですが、私たちお散歩隊もセンターでのボランティア活動の一環としてお伝えくださるとのことで、いつも通りに実施しました。

可能であればボランティアとしての立場から、県知事に直談判したいことは沢山あるのですが、分刻みでの公務とのことで叶いませんでした。


今日のお散歩の様子です。
DSC_9566 (2)



DSC_9560 (2)
キャンディーちゃん



DSC_9558 (2)
キャラメルちゃん



DSC_9578 (2)
ひのきくん



DSC_9595 (2)
ショコラちゃん



DSC_9616 (2)
みのるくん



DSC_9550 (2)
さちこちゃん



DSC_9485 (2)
ムックくん(モデル犬)

DSC_9491 (2)
いのちゃん(モデル犬)

DSC_9503 (2)
こまちちゃん(モデル犬)

DSC_9512 (2)
レオンくん(モデル犬)
コロナの影響で数年お休みしていた愛護教室も、いよいよ今年からまた再開するそうで
やっとモデル犬達の活躍の場ができそうです。
そのモデル犬達も若いこまちちゃんを除くみんなはシニアの域に入っていて、こまちちゃん以降は育成できていないので、かつてのようにお仕事もバリバリ!という訳にはいかないかも…なのですが、
モデル犬達を通して、犬って可愛いよ!素晴らしいよ!ということを、犬と触れ合ったことがない子供達にも知って欲しいです。
頑張れ、モデル犬達!


DSC_9524 (2)
トラ吉くん



DSC_9537 (2)
わかくさくん



DSC_9495 (2)
ききょうちゃん


今日もまたお散歩には連れ出せなかったのですが、
部屋の中でふれあいをしました。
23019
メロンくん



23018
レモンちゃん



23015
マンゴーちゃん



23014
一口フード支援から首輪を購入させて頂きました。
ご支援くださっている皆さま、ありがとうございます!



23099
マイクロチップが入っていたことで飼い主さんが判明したのですが、収容から長い期間を経て結局所有権放棄となったこの子の預かり希望を頂きましたので、
本日センターから引き出しました。
我が家でショートステイした後に移動します。



DSC_9606 (2)
29日(金)は祭日でセンターが閉庁になりますので、お散歩ボランティアもお休みになります。
次回のお散歩ボランティアは6日(金)に実施予定です。
参加申込み受付は1日(日)から開始しますので、ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。