センターの広場の桜もやっと開花宣言。
DSC_3878 (2)

肩に力を入れて身体を縮こまなくても過ごしやすく、犬達にとってもお散歩も満喫できる季節になりました。

引き続き富里市内で迷子になってしまったメリーちゃんの捜索はもちろん、
浦安市で地域猫ボランティアに捕獲された上に、あろうことか勝手に耳カットされてから放されたまま迷子になってしまっているちょこたくんの捜索のお手伝いも開始しました。
https://www.facebook.com/269889980025056/posts/1385137791833597/

Ewbatl3VcAAflZT

浦安市役所でも、市川保健所でも、千葉県動物愛護センター(支所)でも事態を重く受け止めてくださって、ありえないミスを犯した団体ボランティア側に指導してくださるとのことだったのですが、当の団体のボランティアは

「なんの指導か知らないけれど市の事業でしている地域猫活動なんだから指導は市にするべき!!」

という信じられない状態で、、、自ら犯した事態をまったく理解できていません。
何故問題になっているのか、何故指導されることになったのかが理解できない自称ボランティアには
ボランティアだとか地域猫活動だとか名乗って欲しくありませんし、そもそも猫に関わって欲しくありません。
真面目に頑張っている多くのボランティアさんにも、猫にとっても迷惑な話です。

お口あんぐりな状態ではありますが、呆れた対応に固執していられませんので、ちょこたくんを無事に保護できるよう協力したいと思います。

ちょこたくん、メリーちゃんの情報をお寄せ頂けますよう、ご協力よろしくお願い致します。




本日のお散歩ボランティアの様子です。
DSC_3858 (2)
あさひくん



DSC_3860 (2)
ポピーちゃん



DSC_3896 (2)
ジョーくん



DSC_3902 (2)
すぎくん



DSC_3874 (2)
わかくさくん



DSC_3905 (2)
ひのきくん



DSC_3937 (2)
DSC_3944 (2)
じいじくん
じいじくんはいつもニコニコ朗らかなおじいちゃんで(その割には歯が綺麗なのですが)、
声をかけただけで全身を預けてきてくれます。
いつまででも撫でて撫でてと甘える様子も、跳ねるようにひょっこひょっこと歩く様子も
どれをとっても微笑ましいじいじくんです。
収容直後の弱った状態から、お鼻の傷も毛並みも足取りも良くなってずいぶんと軽やかになりました。



55876 (2)




DSC_3932 (2)
ななちゃん





DSC_3879 (2)
次回のお散歩ボランティアは26日(金)に実施予定です。
今日で緊急事態宣言は解除になりましたが、これまで通り参加経験のある方のみの受付となりますので、ご理解とご協力をお願い致します。