ほぼ寝たきりになってしまっていたモデル犬の小春が使用する歩行器のご支援のお願いをしたところ、すぐにお申し出を頂き、
ありがたいことに今日お届け頂いた歩行器に小春を乗せてあげることができました。
お譲りくださったNさま、小春のためにありがとうございました!!
DSC_3341-1
体位変換用のクッションを一口から購入させて頂きました。
横向きで寝てばかりの為、どうしても床ずれが出来てしまったり
四肢も固くかたまってきてしまっていました。
DSC_3352-1
職員さんが組み立ててくださって、、、
DSC_3359-1
小春、試乗するも、前足がナックリングしちゃってます。
が!
DSC_3360-1
前足を揃えてあげると、自ら前へ進みました!!
どんどん進んで間合いを詰めちゃうので、あおり運転です(笑)
DSC_3362-1
あおったかと思えば、止まったり、またちょっとずつ移動したり。

職員さんがおっしゃるには、
「とても楽そう!」
「なんとなくおすまし顔になっている」
とのことでしたが、表情が分かりにくいとはいえ、暴れるでもなく呼吸が荒くなることもなく、小春の様子を見ている私たちにも嬉しさが伝わってくるように感じました。
本当にありがとうございました!!
心から感謝申し上げます。

小春がもっと楽に乗っていられるよう、職員さんがもう少しサイズの調整をしたり、乗せ方を改良してくださるそうです。

犬にとって、立って四肢を動かして歩くことがどれだけ大事なことか。
弱ってきたからこそしてあげられることの大切さを改めて考えさせられます。



そして、今日のお散歩の様子をお伝えする前にもうひとつ…。
S__79085571
迷子犬を捜しています!
見かけた方、お心当たりの方はポスターの連絡先までお知らせください。

最新の目撃情報は今朝、御料交差点の先のケーヨーD2辺りからスーパーセイミヤ方面へ走っていた、という情報を頂きました。
本人である確認は取れていませんが、首輪をしていない茶黒の犬とのことでしたのでメリーちゃんの可能性が高いです。

事故などに遭ってしまう前に無事に保護したいです。
ご協力をよろしくお願い致します。



今日のお散歩の様子です。
DSC_3315-1
レオンくん(モデル犬)
DSC_3319-1
ムックくん(モデル犬)
DSC_3325-1
こまちちゃん(モデル犬)
DSC_3328-1
いのちゃん(モデル犬)


DSC_3321-1
ベニーちゃん
困り顔ではありますが、自分の足でとことこと広場まで歩いてくれました。


DSC_3333-1
わかくさくん


DSC_3335-1
はぎちゃんくん


DSC_3345-1
はるたくん


DSC_3348-1
ポピーちゃん


次回のお散歩ボランティアは19日(金)に実施予定です。
新型ウィルス感染拡大予防の為、これまでに参加経験のある方のみの受付となりますので
ご理解とご協力をお願い致します。