3年3ヶ月のセンター生活を経て我が家でお預かりしていたステンくんですが、
本日、ステンくんの明るい未来の為に我が家から旅立ちました。
79016


いつもお世話になっている みいさん から、ステンくんのトレーニングについてお声かけ頂いて、
ドッグビヘイビアリストであるお仲間の れみさん をご紹介頂いて、れみさんにステンくんの今後をお任せすることになりました。


前記事でもお伝えしましたが、ステンくんはセンター収容時に長い間、ボラトリさんの渡辺さんに綺麗にして頂いていました。
いきなりその辺のトリミングサロンでステンくんのトリミングをするのはちょっと厳しいだろう、、、ということで、我が家にいるステンくんのトリミングは渡辺さんのサロンへ通うつもりでいたのですが、
れみさんはトリマーさんでもいらっしゃって、その辺りも含めて日常的なことからトリミング時まで一貫してトレーニングして頂けるとのこと。

え?そんな願ったり叶ったりの嬉しい状況に身を任せちゃって楽しちゃっていいの????と、お口ぽかーんになっている間に、ちゃっちゃっちゃっちゃとみいさんが段取りしてくださって
あれよあれよと、本日のステンくんの新たな旅立ちの日を迎えました。
79087

静岡からお迎えに来てくださったれみさん、遠路ご足労頂きありがとうございました!

ステンくん、とても賢くていい子です。
寂しがりやさんで、周りの状況を良く観察できて、ステンくんがこの人!と決めたら、こんな私のようなへっぽこおばさんでも全幅の信頼を寄せてくれる素直な子です。

私では伸ばしてあげられないステンくんの素敵ポイントも存分に伸ばして、今以上にキラキラ輝く子にしてくださると思います。
いつか、、、今より更に大変身したステンくんが、本当の幸せをGETできる時が来たらお祝いさせてくださいね。

我が家の何十倍も良い環境で、時間をかけてしっかり向き合ってくださるれみさんにも
さすがの段取りで繋いでくださったみいさんにも、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます!
そして、可愛いステンくんをよろしくお願い致します!


ステンくんがセンターから卒業したことを喜んでくださった皆さま、今後は、ダイヤの原石がどんどん磨かれてまぶしいくらいにピカピカと輝くようなステンくんの成長を応援してあげてください。
79197
ステン!!
頑張れよーーーっ!!!
ずっと、ずっと応援してるからね!