おかげさまで無事に保護することができました!

多くの方からお問合せ頂きますので、これまでの経緯や寄せられた目撃情報などについて
簡単にではありますが、記載しておきます。
DSC_0298-1
3月19日に千葉県動物愛護センターで行われた譲渡会にて希望者さんのところへ一般譲渡になったリラ。
夕方譲渡先へ着いてから翌朝20日脱走⇒

佐倉駅前にて大通りをうろうろと歩いていたところを保護して頂き交番へ。
交番から佐倉警察署へ移動し、佐倉警察署から飼い主さんに連絡の上で20日午後に返還⇒

同日20日19時頃、気が付いたら網戸を破って脱走していることに気が付く⇒

連休明けの23日に飼い主さんからセンターへの届け出により再迷子が発覚。

20日夜の再迷子からまったく足取りが掴めていません。
リラは日中はお庭でフリーに、夕方からお家の中でもフリーにしてもらっていたそうです。
DSC_0636-1
佐倉警察署から午後一番で返還になっていたことを知らず、19時過ぎから情報のあった付近をお散歩隊で捜索していたのですが、
その際にリラを見かけることはなかったので、最初に迷子になった時とは別の方向、もしくは違うルートを通ったのではないか?と、あらゆる可能性を考慮して
連日皆さまにご協力頂きながらポスティング、ポスター貼り、聞き込みを続けてきました。
(連日朝から遅くまでご協力くださっている皆さま、本当にありがとうございます!!)
DSC_0785-1
寄せられる情報はすべて、最初に迷子になった20日朝のものばかりで、20日夜以降の目撃はひとつもないまま、
一昨日、初めてリラを見たという情報をお寄せ頂き、
28日午後3時半頃、佐倉市寺崎北3丁目のかっぱ寿司前を歩いていたという目撃情報でした。
どちら方面へ向かったいたかお訊きしましたが、そこまでは覚えていないとのことでした。

リラであるかが確認できておりませんが、歩くのがあまり好きではないリラが
一週間かけてトボトボ歩いていたとしたら、可能性がある範囲です。
DSC_0288-1
佐倉市内では他にも迷子になっている子が多くいて、もしかしたらその子達のうちのどの子かかもしれません。

リラはおとなしい子です。
おとなしいですが、おやつを前にすると手ごと食べる勢いでパクつきます。
基本的にビビりさんではなく、のんびりマイペースさんです。
歩くのはあまり好きではありません。
他犬にもほとんど興味は示しません。
59169
どこか軒先をお借りしてのんびり休んでいたりしませんか?
美味しそうな匂いのするところで物欲しそうに佇んでいる姿はありませんか?
疲れて座り込んでいる姿を見かけませんか?
とぼとぼと歩いている姿を見ませんでしたか?
DSC_0164-1

リラを捜しています。
事故なく、ケガなく、無事に保護できるよう、皆さまの情報が頼りです。
見かけた方、お心当たりの方はポスターの連絡先まで情報をお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します!!

61798