佐倉市内で迷子になっていたリラは、おかげさまで今朝、無事に保護することができました!
ご協力頂きましてありがとうございました

これまでに情報をお寄せくださった皆さま、お気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

何より、連日朝から晩まで捜索のお手伝いをくださった皆さま、本当にお疲れ様でした。
皆さまの熱意と願いと、そして行動力がリラの保護に繋がったと思います。
今日からなんの心配もせずにゆっくりできますよーーーっ!
疲れた身体を休めてくださいね。

61786
61785
当の本人はというと、センターに戻ってゆっくりしています。
19日間の迷子生活でかなりやせ細ってあばらが見えるほどになっていますが、
ケガもなく、食欲もありますし、さほど疲れ切っているようにも見えません。
無事でいてくれて本当に良かったです。

リラではなく、コラ!に改名を望みます(笑)
明後日のお散歩時での様子もまたお伝えしますね。
ご心配頂いた皆さま、改めて心からお礼申し上げます。


センターからはそのまま手ぶらではなく、子猫をお預かりして、授乳してくださるボラさんにお届けしました。
61780
生後5~6日くらいで、まだへその緒がついています。
4頭お願いしたいという要請で準備していましたが、残念なことに昨日、1頭が亡くなってしまいました。
残りの子も体温が低下してしまっていましたが、保温しながらお届けしましたので
なんとか頑張ってくれることを願っています。
Tさん、子猫たちをよろしくお願い致します。


搬送後は、マルタッチ・桜子さんのお見舞い兼検査結果を聞きに病院へ。
61776
61777
61778
顔を持ち上げた!と思ったら数秒でどんどん力なくぐで~~~っとしてしまいます。
半分覚醒していないような様子が続いているようで、窮地は脱したものの、まだまだ予断を許しません。

61787
これは桜子さんの心電図ですが、酷い不整脈だそうで、
トン、ツーーーーー、トントントン、ツーーーー、、、と、まるでモールス信号。
マルタッチ・モールス・桜子と、ミドルネームもつけることにしました。

重度の不整脈、心肥大、貧血、栄養失調、脳神経系の異常もしくは痴呆の疑いがありますが、
現状ではレントゲンや血液検査やエコー程度の検査しかできないような状態で、
MRIなど詳しく検査するに耐えられる状態ではないそうです。

まずは入院しながら栄養を摂って貧血を改善できるよう、少しずつできる処置を模索していく形になります。

子猫たちが無事に育つよう、マルタッチ・モールス・桜子さんがシャキッと回復できるよう
応援よろしくお願い致します!!