荒れた天候の為に延期になったり中止になったりのお散歩でしたが、そういった悪天候が嘘だったかのように秋晴れのいいお天気の中、みんなをお散歩に連れ出すことができました。

毎回こんないいお天気の中で歩かせてあげられたらなぁ、、、と思います。


今日はお仕事でお留守のモデル犬達を除いて、35頭のお散歩となりました。
写真が撮れた子達をご紹介します。

DSC_0419-1



DSC_0404-1



DSC_0407-1
こまちちゃん(モデル犬)

DSC_0414
小春ちゃん(モデル犬)

DSC_0409-1
こまちちゃん・レオンくん(モデル犬)


DSC_0423-1



DSC_0430-1



DSC_0434-1



DSC_0444-1



DSC_0450-1
いちごちゃん


DSC_0455-1
まめくん


DSC_0461-1
ステンくん


DSC_0471-1
ポンドくん


DSC_0474-1
バズくん


DSC_0476-1



DSC_0487-1



DSC_0496-1



DSC_0502-1
アジアンくん


DSC_0507-1
ローズちゃん


DSC_0511-1
DSC_0521-1
ロイドくん・ブーツくん


DSC_0531-1



DSC_0534-1
みずたまちゃん


DSC_0538-1
ユーロくん


DSC_0547-1
リリスちゃん


DSC_0548-1
コーキちゃん


DSC_0552-1
カットくん


DSC_0555-1
もりぞうくん


DSC_0560-1
ドラゴンくん


DSC_0569-1
ダイヤちゃん


DSC_0576-1
ベンジーくん


DSC_0579-1
こけしくん


DSC_0585-1
ラグビーくん


DSC_0599-1
リッキーくん


DSC_0593
ブラウンくん





32555
山手お散歩連合会の皆さまから新聞紙とタオルのご支援を頂きました。
いつもありがとうございます!



32554
先日ご報告した一口フード支援10月分でお届けした子猫用ミルクです。


明日31日(木)は、
千葉県動物愛護センター本所にて譲渡会が開催されます!

犬や猫を迎えたいとお考えの方は、この機会にセンターに足をお運びください。
詳細はこちらでご確認ください。
↓ ↓ ↓


一部では保護犬を迎えることこそが、ある意味ステータスのような表現をされているのも見かけたりしますが、
犬や猫との出会いがペットショップだろうと、センターの譲渡会だろうと、里親募集サイトだろうと、
ご縁というものが繋がっていて、飼い主としての責任を持って終生大切にしてくださるのであれば、
きっかけがどこであろうといいと思うのです。
最期まできちんとパートナーとして、家族として共に過ごしてくださるのであれば。
但し、ひとつの選択肢として保護犬や保護猫達の中から、第二の犬生、猫生を明るい未来に変えてくださるご家族とのご縁があるのなら、幸せまでの道のりで遠回りしてしまった子達にも毎日笑顔で過ごせるチャンスを与えてくださると嬉しいな、と思うのです。

センターは宝の山です。
私には宝の山に見えるのです。
その宝の山の中から、あなたの心を輝かせるダイヤモンドの原石を見つけ出してあげてください。
これまでずっとそう言ってきましたし、これからも言い続けます。

センターの子達を、どうぞよろしくお願い致します。


次回のお散歩ボランティアは11月8日(金)に実施予定です。
参加申し込み受付は3日(日)から開始しますので、ご都合のつく方はご協力ください。