未だに止まらない、収容動物情報などを見て各機関への
「この子はどうなる?」「あの子はどうなった??」
などの安否確認だけの問い合わせ。

全国からそのような問い合わせの電話が何件もかかってくることに対応しなければいけない職員さん達の本来の業務である収容犬や収容猫のお世話や、
迷子になってしまった子達の飼い主さんからの問い合わせやボランティアへの対応など
遅れが生じてしまうことを想像できないのでしょうか???


ただただ殺処分ゼロだけを叫んで、可哀想!!処分はやめて!!など、鼻穴広げて訴えたところで、その子を救うのは誰なんでしょうか??
ただただ可哀想という感情だけで問い合わせしてくる方達が、引き受けてくださるのでしょうか??
安否確認だけしたところでなんの解決にもなりません。
もう少し想像力を働かせて冷静に行動して頂けないのでしょうか。
その辺りをよーーーーーーーくお考え頂きたいです。



本日のお散歩ボランティアは、モデル犬達を含めて50頭のお散歩となりました。
頭数が多い為、お一人でも多くのご参加をお願いしたところ、お忙しい中ご都合をつけてご協力くださったサポーターさん達も多くお越し頂き、
おかげさまで全頭お散歩に連れ出すことができました。
ありがとうございました!!

本日写真が撮れた子達をご紹介します。

DSC_0090-1
ビンゴくん



DSC_0092-1
ラッシュくん



DSC_0096-1
小春ちゃん(モデル犬)



DSC_0099-1
じぞうくん



DSC_0103-1
ミリンくん



DSC_0107-1
デーブくん



DSC_0109-1
レオンくん(モデル犬)



DSC_0114-1
いのちゃん(モデル犬)



DSC_0117-1
ムックくん(モデル犬)



DSC_0122-1
こまちちゃん(モデル犬候補生)



DSC_0131-1
テンテンくん



DSC_0133-1



DSC_0143-1
かまどくん



DSC_0145-1
らんまくん



DSC_0153-1

DSC_0158-1
ドロップくん



DSC_0164-1
サラちゃん



DSC_0166-1
オレンヂちゃん



DSC_0172-1
バズくん



DSC_0176-1
ホックくん



DSC_0180-1



DSC_0199-1



DSC_0214-1
いろりくん



DSC_0186-1



DSC_0206-1



DSC_0226-1



DSC_0219-1
なっちくん



DSC_0235-1



DSC_0241-1



DSC_0268-1



DSC_0259-1
ステンくん



DSC_0254-1



DSC_0279-1



DSC_0272-1



DSC_0287-1



DSC_0294-1



DSC_0291-1



DSC_0297-1



DSC_0301-1



DSC_0302-1



DSC_0307-1



DSC_0308-1
サリーちゃん



DSC_0317-1
カットくん



DSC_0329-1

DSC_0333



DSC_0335-1
サンドくん



DSC_0346-1
きんつばくん



DSC_0352-1

DSC_0354-1
マーチくん



DSC_0380-1
リッキーくん



DSC_0363-1
ドラゴンくん



DSC_0373-1
ももちゃん




1420
ご参加くださったサポーターさん達が新聞紙やペットシーツ、オヤツなどお持ち寄りくださいました。
いつもありがとうございます!!!



次回のお散歩ボランティアは、巷で飛び交っている「平成最後」のお散歩となります。
40頭どころか、50頭を超えるかなりの頭数となっておりますので、お一人でも多くのご協力を頂けますようお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します!!