つい最近までセンターに収容された子達が暑くないように、寒くないようにと
冷暖房を使用することなんかは夢のような話だったのですが、近年では一部エアコンが設置されている部屋もあったりで、弱っている子や子犬などの身体を配慮して部屋割りしてくださったりしています。

それでも職員さん達がいない夜の間は使用されていないのですが、、、まったく使えないというよりはまだいいのでしょうか。
できれば24時間完備された中で過ごせるようになるといいなと思います。


そんな中、猫達の部屋などで使えるヒーターなどがあればとのご要望を頂きましたので
一口フード支援からパネルヒーター5台を購入してお届けしました。
DSC_0206-1

DSC_0207-1

DSC_0209
東京近郊でありながら、冬場はマイナス5℃になる朝も普通の富里で、少しでも暖かさを感じる状況にできるのも、あたたかいお気持ちをお寄せくださった皆さまのおかげさまです。
ありがとうございました!



お散歩はモデル犬含む36頭のお散歩となりました。
写真が撮れた子達をご紹介します。

DSC_0101-1

DSC_0098-1
くらまくん




DSC_0079-1
ういろうくん




DSC_0075-1
いのちゃん(モデル犬)

DSC_0082-1
こまちちゃん(モデル犬候補生)

DSC_0087-1
ムックくん(モデル犬)

DSC_0090-1
レオンくん(モデル犬)

DSC_0093-1
ピーチちゃん(モデル犬候補生)

この日小春ちゃんは愛護教室のお仕事でお出かけ中でした。



DSC_0103-1
なっちくん




DSC_0110-1




DSC_0116-1




DSC_0117
ステンくん




DSC_0120-1




DSC_0126-1




DSC_0135-1




DSC_0147-1




DSC_0155-1
きんつばくん




DSC_0165-1




DSC_0168-1




DSC_0174-1




DSC_0178-1
ブーマーくん




DSC_0183-1
デーブくん




DSC_0197-1




DSC_0204-1
バズくん




DSC_0212-1
ベンくん




DSC_0214-1
サリーちゃん




DSC_0217-1
ポピーくん




DSC_0227-1
エイトくん




DSC_0232-1
ひとみちゃん




DSC_0243-1
マスクくん




DSC_0258-1
リッキーくん




DSC_0259-1
レオくん




DSC_0263-1
タタミくん




DSC_0268-1
ドラゴンくん




DSC_0273-1
                  ベーコンくん



ボラトリさんが入ってくださって、ふわふわさらさらに仕上げて頂いた子も多かったです。
今日のような青空の気持ちの良い日は、収容犬達も本当に気持ちよさそうに歩いてくれて
そういう姿を見ていると、朝から歩きっぱなしで手がかじかんでしまっても、鼻水が垂れてきてしまっても、そんなのはどうってことなくなってしまうくらい嬉しいです。



***** お知らせ *****
明後日20日(日) 13:00~15:00
長与千種さん率いるプロレス団体 マーベラスさん協賛の譲渡会にお散歩隊っ子達を参加させて頂くことになりました。

沢山の保護っ子達が出会いを待っています!!
新しく家族を迎えようとお考えの方は是非、マーベラスさんの譲渡会まで足をお運びください。
86765




次回のお散歩ボランティアは25日(金) を予定しています。
ご都合のつく方は是非ご協力ください。
どうぞよろしくお願い致します!

インフルエンザが流行っているようですので、お散歩隊を応援してくださる皆さまもどうかご自愛頂き、楽しい週末をお過ごしくださいね。