お日さまに当たると体内のビタミンDも増える上に免疫力も高まり、幸せホルモンの「セロトニン」も増える。
太陽光を浴びることの大切さがあちこちで言われることを目にすることが多くなりました。
一日20分程、曇っていても日陰でも、手のひらだけでも効果はあるそうです。

セロトニンが増えるとリラックス効果もあるし、ストレス解消にもなる。
人間がそうなんだから、犬や猫だって同じ。

特に今の時期は底冷えする寒い収容棟の中で、暖かく身体を包んでくれるお布団もなく
寒さで身を縮めて身体を震えさせている子達が、お散歩で20分ほど外に出て太陽に当たることのメリットは言うまでもないと思います。

お散歩することでみんなにセロトニンを増やすことに貢献したいです。が、、、
新しいご家族の元で愛されて過ごすことが本当の意味で幸せを感じられる中で幸せホルモンも出まくり!!になるよう願っています。

わんわんわん!の今日、お散歩に連れ出した子達のご紹介です。
お日さまはぽかぽかなのに冷たい風が強かったですが、モデル犬含む38頭が元気に歩いてくれました。

DSC_0880-1
デーブくん




DSC_0882-1
モデル犬候補生ピーチちゃん




DSC_0886-1
かずくん




DSC_0891-1
ブーマーくん




DSC_0896-1
モデル犬候補生こまちちゃん




DSC_0901-1
くうくん




DSC_0911-1
きんつばくん




DSC_0913-1




DSC_0920-1
くらまくん




DSC_0931-1
ういろうくん




DSC_0934-1




DSC_0940-1




DSC_0947-1




DSC_0949-1
ステンくん




DSC_0954-1
なっちくん




DSC_0967-1

DSC_0978-1

DSC_0971-1




DSC_0992-1




DSC_1029-1




DSC_1035




DSC_1040-1




DSC_1050-1
バズくん





DSC_1068-1
ベンくん




DSC_1073-1
ひとみちゃん




DSC_1078




DSC_1084-1




DSC_1096-1
マスクくん




DSC_1114-1
レオくん




DSC_1120-1
小春ちゃん(モデル犬)


DSC_1123-1
いのちゃん(モデル犬)


DSC_1126-1
レオンくん(モデル犬)


DSC_0005-1
ムックくん(モデル犬)




DSC_0009
エイトくん




DSC_0017-1
ドラゴンくん




DSC_0022-1
リッキーくん




DSC_0035-1
ポピーくん




DSC_0050-1
ベーコンくん




DSC_1060-1
サリーちゃん





仔犬が収容されました。
DSC_0996-1

DSC_1003-1

DSC_1008-1

DSC_1011-1
このちびっこたちみんなに、きっときっと明るい未来が待っていますように。





85932
ご参加くださったサポーターの皆さまがそれぞれお持ち寄りくださいました。
いつもありがとうございます!!



DSC_0993

次回のお散歩ボランティアは18日(金)に実施予定です。
ご都合のつく方は是非、お散歩を楽しみに待つ収容犬達のためにご協力ください。
よろしくお願い致します。


インフルエンザが流行っているようですので、お散歩隊を応援してくださる皆さまも
くれぐれもご自愛くださいね。