年明けに動物行動学の講座に続き、メディカルハーブ講座を開催することになりました。

講師は動物行動学専門獣医師の牧口先生です。

メディカルハーブ講座Part1では、ワンちゃんも飼い主さんも免疫力をあげてスッキリと春を迎えられるように
今からしっかりと正しくハーブを取り入れる為の内容となります。

各自ご希望があれば、それぞれ症状に合ったハーブをブレンドして頂けるオプション付きですので
健康な子も、今、闘病中の子もぴったりのハーブを摂ることができます。
お申込みフォームにて「ハーブブレンドを希望する」を選択して頂き、現在気になる症状(病名)を記載の上送信してください。

        
゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+


ワンちゃんとご家族のための
メディカル・ハーブ講座;免疫力を高め、病気にならない体つくりを助けるハーブ講座♪

 

皆さまは日頃から健康管理に力を入れていますか?
適度な睡眠や休息をとったり、バランスのよい食事を摂ったり、また適度な運動をするなど心身の健康管理には毎日のちょとしたケアが大切になります。
今回この講座ではワンちゃんに正しくハーブを使用する方法をお伝えします。

ハーブは人や動物の生活に役立つ植物の総称ことです。
その中で人や動物たちの健康維持のために使用されるハーブをメディカル・ハーブ、「植物療法」といいます。

メディカル・ハーブには非常にたくさんの成分が含まれており、これらの作用は穏やかで体全身に作用します。

正しいハーブの使い方を学び日々のご自身そしてワンちゃんたちの健康管理に役立ててみませんか? 

季節に応じて、年齢に応じて、そして体質に応じてハーブのチョイスができると健康管理をしっかりサポートできるようになりますよ。

今回は免疫力をサポートするハーブのご紹介をいします。

冬は人も動物の体調を崩しやすくなる季節。

是非メディカルハーブをご家庭でご活用して健康な毎日を過ごしてくださいね。

5c7acc7d0ebc43eda718a345ca26c1b7_s

☆こちらの講座はこんな方におすすめです☆

♪ワンちゃんの心身の癒しと管理をもっと自分で行えるようになりたい
♪ハーブを幅広く活用してみたい
♪体調管理や病気と闘っているワンちゃんサポートしたい
♪ハーブで自分自身も健康になりたいなど


講師:牧口香絵先生(動物行動学専門獣医師)
     
日 時: 2019月5日(火) 13:00~15:00

場 所: 渋谷駅徒歩5分(受付後に詳細をお知らせします)

定 員: 10名 

参加費: お一人¥7,000-(税込)
ワンちゃんの体調や体質に合わせたハーブブレンドをお持ち帰り希望の際は別途1,200円かかります

講座費には千葉県動物愛護センターの収容動物のためのチャリティー代も含まれますのでその旨ご了承ください。

      ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

日々の生活に有効的にハーブを取り入れる方法を正しく学べる、そんじょそこらでは受けられないハーブの魅力たっぷり、お得度120%の内容です。
今からしっかり免疫力をアップさせて、すっきりと清々しく健康で春を迎えられるよう、この機会に是非学んでくださいね。

お申込みはこちらから ⇒ メディカルハーブ講座Part1お申込みフォーム

皆さまのお申込みをお待ちしております