19日に講座Part4の開催となります。
ご出席の皆さまはお気をつけてお越しください。
会場でお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。



次回、講座Part5の開催が決定しましたのでお知らせします。


これまで同様、動物行動治療を専門とする獣医師の牧口先生をお招きし
Part5は異常行動を正しく理解する為の講義となります。


共に暮らす犬達の行動が、まさか異常なものだと思わずに過ごしてしまっている飼い主さんも多いです。

症例として一番多いのは手足をしきりに舐めるという行動があります。
他にも
●自分の尾をしきりに気にする、追いかける、噛んでしまう
●一点を凝視し続ける
●布等の異物を食べてしまうこと
これらは異常行動であり、常同行動と言われるものです。


動物園の動物が檻の中でパターン化された同じ行動をし続ける、、、といった様子をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
これも常同行動です。
ce27625de5110532010834d431df6881_m



常同行動を正しく理解してあげることが大切なのですが、行動学的なアプローチから治療をせずに、
しつけやトレーニングで解決しようとするケースがほとんどで、
果てはその問題行動に気が付いてすらいない飼い主さんが多くいることも事実です。

異常行動を正しく理解し、どのようにケアしていくかを知るための講座です。

この機会に分かりやすく優しい行動学を皆さまと共に学びたいと思います。
本日から受講申し込み受付を開始しております。



╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿
╂┼╂┼╂ 講座 Part5
╋┿╋┿ 【常同行動とは?
╂┼╂    ー異常行動を正しく理解してケアしようー
╋┿
╂…………………………………………………………………………………
╋ 日時:10月31日(水) 13:00~15:30
╋ 会場: 渋谷駅から徒歩5分(詳細は受付締切後にご案内します)
╋ 受講費: お一人 7,000円
╋ 定員: 12名
╂…………………………………………………………………………………
╋ 受講申し込み専用フォーム ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S638595/
╂―――――――――――――――――――――――――――――――


※ キャンセルについて ※
お申込み ⇒ お振込み がお済みの方で、当日の出席をキャンセルまたは欠席なさった場合、
講座費用の返金をさせて頂きますが、返金にかかる振込手数料とチャリティー代として
500円を差し引いた金額の返金となる旨をご了承ください。

81f135244e8916f9603c86e062295966_s



正しく犬を理解して知る為に向上心のある方と学べる機会を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。